akamozu_LOVの日記

我が砂上の楼閣

【GGST】キャラ対策の書き込み用のスプレッドシートを作ったよ

 

タイトル通り。

パッと見の評判は良いっぽいので、
この記事=みんなの公開用ページとして配布用のURLを載せます。
下記のリンクからジャンプすると閲覧できます。

 


使い方やExcel初心者向けの補足は一通り書いた。
要はシート全体をコピーしてから、各自の持つExcel力(エクセルぢから)を駆使して各自で編集してねって事!

 

 

 

 

 

 

† ここから、日記 †

なんか色々あって、初心者~中級者の為のキャラ対策を書くことになりました。
アクセル視点の。

オ、オデ…むずかしいことはよくわかんねぇけどよ、一応天上だけどレンセンとカマキリで素人の足切りしてるだけのオデがキャラ対策書くのはおかしくねぇか?


でも、このブログでやってた半ば自分用の、画像無し攻略記事での文章スタイル…

────────────────────

■項目
・内容1
  ※内容1の補足
・内容2
  →回答A(内容2に対する)
  →回答B(内容2に対する)

────────────────────
↑コレ↑


で書くと万人にとって見辛いのでは?あと単純に複数キャラ分まとめて作るなら、最初にExcelベースで土台作っておいて、あわよくば他の人が全部書けばええやろがい!という発想になった。

そこから、スプレッドシートを色々とガチョンガチョンして、文章入れるだけで大体完結するような造りを構築して、なんなら共有化した後も細かく弄って、とりあえず完成。

それから、自分が文章の感覚を掴む目的を兼ねたサンプルを1枚分書いた。



自分のキャラの弱点書くのは頭使わなくてええな!
具合が悪くなるけど!

この分量で残り20キャラ分以上やりたくねぇよ~~あとアクセル対チップを直視したくねぇんだよ~~~~~

 

 

おわり