akamozu_LOVの日記

我が砂上の楼閣

【ウマ娘】明日から使える小技集【乞食集】

こんにちは。ウマ娘、ハチャメチャに面白いですね。

面白すぎて燃え尽き症候群にならないか警戒しながら遊んでます。

無理して課金し過ぎない。これ大事。

 

前置き終わり。

 

 

■強力なフレンドをフォローする

[フレンド]の[おすすめ]で表示順を上限解放・降順にします。

 

f:id:akamozu_LOV:20210315225122j:plain

 

これは完凸スーパークリークの発見時のスクショ。

 

配布のSSRスぺちゃんの上とかすぐ下に出てくる人は完凸の可能性が高いです。

毎日確認してフォローしていき、サイドデッキ(フォロー)を肥やしていきましょう。

SSRツインターボSSRオグリキャップはピックアップのお陰で比較的拾い易いです。

完凸たづな・完凸ファインモーションもそのうち拾えます。

 

同じ要領で強力な因子持ちも集めておきましょう。

とはいえ、完凸SSR持ちのやる気勢をフォローしとけばそのうち良い感じの因子持ちも立ててくれる筈。

 

フレンドポイントの使い道はフォロー可能人数の増加に全振りしましょう。

サイドデッキの総枚数を増やしていけ。

 

 

 

■ミッション報酬の「戦績が30勝以上で育成を完了しよう」を達成して石を回収する

レース30勝を目指すと能力値が犠牲になって結局勝てない負のスパイラルに陥りがち。

しかも連続レース出場でペナルティが発生します。

3ターン連続レースでやる気ダウン(+確率で肌荒れ)

4ターン連続レースでステータスもダウン

 

でも目標達成時のターンはペナルティの踏み倒しが出来るんで、それを考慮して予めチャートを組んでおけば達成は割と容易いです。

 

f:id:akamozu_LOV:20210315225626p:plain

 

サンプル。

コレを全勝で完走すればファン数50万超えます。

30勝だけが目的ならG1出ずにG2とG3で雑魚狩りしておけばOK。

 

ついでに注目してほしいのはジュニア級年末の部分。

[ジュニア級・11前]で低体力になるよう調整して

[ジュニア級・11後]から3連続でレース出場すれば、

体力ゲージを踏み倒しながらスキルポイントを回収出来る。

 

更に、

[クラシック級・1前]の元旦たづなイベントで、

3連続ペナルティのやる気ダウンも実質踏み倒し可能。

 

このネタは割と汎用的に使えます。

 

 

 

■チーム競技場の勝率を上げてウイニング報酬を増やす

チーム闘技場のウイニング報酬は1着が1人居れば良いのです。

なのでチーム編成のうち、何枠かに""Gランク""ウマ娘を入れましょう。

チーム評価点を意図的に下げる事で対戦相手を弱くして、勝率を上げます。

 

””Gランク””の用意方法ですが、1年間かけてひたすら骨折をします。

無心で、骨を、折ります。

 

金策ウララより心は痛みません。

金策ウララは1回だけ試してみて、まーじで後悔しました。人参がね…

 

f:id:akamozu_LOV:20210315224825j:plain

 

普通に生命の危機を感じたので誰を""Gランク""にしたのかは隠してます。

いのちをだいじに。

 

f:id:akamozu_LOV:20210315224827j:plain

 

このフォーメーションになってから平均4勝出てる上に、日付リセット後の1回目に発生する「格上に勝てば確定でウイニング報酬」もかなり現実的なラインで5勝してくれます。

 

「えっ 今日は全勝でサポートポイント5箱開けてもいいのか!!」

 

「ああ…しっかり食え」

 

f:id:akamozu_LOV:20210315231205j:plain

 

 

おわり