akamozu_LOVの日記

我が砂上の楼閣

2023-01-01から1年間の記事一覧

【日記】格ゲーマーが兎田ぺこらのライブに行って、トレモ不足でハメを食らってきた話を振り返る

こんにちは。ライブは12月6日だったのに、 この記事は少しずつ書いてたら大晦日まで掛かっちゃった。チキン冷めちゃった 終わってみれば、 おれの2023年はスト6とホロライブの年になっていた。ここ半年近くの振り返りもやるので、自己紹介から行くよ~。

【GGST】ver1.33アクセル調整内容の所感と新verコンボ

取り急ぎ。2023年12月8日のアップデートで、アクセルに新技『虎落笛』が追加されました。他にも痒い所に手が届きそうな細かい調整が入ってます。ワイルドアサルト追加によるキャラ格差を埋めきるほどではなさそうやが...

【スト6】『モダンダルシム』マスター到達への攻略記録など【2024年1月更新】

(2024年1月追記)ゴジラインとうちのマスター到達メモ以外に、マトモなモダンダルシムの攻略記事がなかった。しかも両方とも稼働初期なので、情報が古い。なので、この記事の中身が「スト6ダルシムの教科書(2024年版)」になるように、この記事をガチガチの"攻…

【スト6】5分で使える『ブランカ』メモ

バトルハブにてサブキャラで遊んでるブランカのメモ書き。行動の強さを1ミリも理解してなくても頭突きと百貫を連打すれば何かが起きるパワー型の初狩り浅パチャができる本田と違い、強ロリが凄すぎる+機動力が高く、立ち回りの導入部を理解する難易度が異様…

【スト6】『モダンダルシム』所感と解説、プレイガイド

(2023.8.1追記) 【スト6】『モダンダルシム』マスター到達への攻略記録など - akamozu_LOVの日記 モダンダルシムでGoogle検索掛けたらこのページが出てきた+ここに書いてる情報が最初過ぎるので、マスター踏んだ上での攻略記事のリンクを貼っときます。(追記…

【Idol Showdown】アキ・ローゼンタール(アキロゼ)のコンボ・攻略記事(稼働2日目)

GW最後の2日を溶かして掛けたプレイメモ。このキャラおもろすぎる。youtubeの公式チャンネルも登録しました。GGSTの梅喧の対策を詰める予定は潰れちまった。

【GGST】キャラ対策の書き込み用のスプレッドシートを作ったよ

タイトル通り。パッと見の評判は良いっぽいので、この記事=みんなの公開用ページとして配布用のURLを載せます。下記のリンクからジャンプすると閲覧できます。 使い方やExcel初心者向けの補足は一通り書いた。要はシート全体をコピーしてから、各自の持つEx…

【GGST】アクセル使いの課題ノート

2023年1月、今月も天上踏んではLV2000オーバーの人にしばかれています。新ver(ver1.24)のアクセルは、コンボの自由度が大幅に増えた結果、整頓できてないが故のコンボミスやらコマミスやらの、キャラ対以前の課題が乱立していました。なので、課題ノートを書…