<DNF Duel_ver1.09>
5分で使える異端ちゃんメモ
5分は言い過ぎた。反省はしません。
まぁでも30分あれば完成する。と思う。
コンボが実質1種類だけで対戦に行けるし、
雑なパナし技を2、3回当てたら低体力キャラは死にます。
■ver1.09強化項目のおさらい
・4S(精髄)から6S(ダッシュ)で空キャン可能に
→燃焼2回ルートのお陰で何当てても基本400~500減る
・6Sから各種MS技で空キャン可能に
→主に4S>6S空キャンMS技で使用。
・JMS(グルグル)と6MS(チンパン)の硬直差が大体5分に
→雑な暴れ潰しと前転狩りに便利。ガードされたらバクステ連打
・2Aの発生が速くなった
→めっっっっっちゃ嬉しい
・その他色々
■コンボ
・(通常技)~>6SS>(jc)J2S>4S>6SS>(jc)降り際JS>JMS>ダッシュ4S(ダウン剥がし)>
①6S空キャン2MS>5B(ダウン剥がし)>4S(固め) 後述の起き攻めに移行
②6S空キャン2MS>4S(ダウン剥がし) 精髄やられ付与しつつ味変
③6S空キャン2MS>低空JMS(最終段でダウン剥がし)>超必 超必ルート
④バクステ連打 ※ゲージ無い時用
→基本コンボ。
端限定の高火力パーツは色々あるけど、
コンボの難易度も選択の難易度も上がるんで最初は忘れていいです。
・(精髄やられ中)2MS>ダッシュ5B(ダウン剝がし)>6SS>(jc)J2S>4S>6SS>(jc)J2S>2MS
→燃焼昇竜の後は補正がキツいので注意。急降下>燃焼昇竜〆が丸い
・(端限定)6MS>6SS 以下略
→暴れ潰し6MSからのコンボ。中央でもコンバージョン余ってるならコンバで繋ぐ
・JMS(グルグル)>ダッシュ5B(ダウン剥がし)>6SS 以下略
・5MS(火炎瓶)>5A>5S(1)>6SS 以下略
※繋がってない時は6S空キャンMS技で確反を回避する
■立ち回り
・グルグルぶっぱ、ガードされたらバクステ連打
・火炎瓶撒いたりして牽制、有利状況出来るまでガン逃げ
・ガン逃げで発生した相手の空振り硬直を2Aか5Aか6SSで捕まえる
・ガンダッシュ2A
・MP無くなったらJS置いて時間稼ぎ。
・中距離で雑な車輪(前転一点読み)
・前転>2Aorグルグルで荒らす
・精髄付与中に昇竜ぶっぱ、当たれば400↑減る
・グルグルぶっぱ
■起き攻め
・(精髄やられ中)2MS>5B(ダウン剝がし)>4S~
①6S>投げ(投げ択)
※6S後は微不利だが、『当たる』
②6S>5B(打撃択、上いれっぱ狩り)
③6S>空キャン5MS(攻め継続、前転されたら不利なので5Bを先端当てにする)
④6S>ガード(無敵技警戒)
⑤6S>低空JMS(自動振り向きによるリバサ前転狩り&暴れ潰し)
⑥低空JMS(持続当てによるリバサ前転狩り&暴れ潰し)
・(精髄やられ中)2MS>4S(タウン剝がし)~
①6S>空キャン5S(火炎瓶)
②6S>空キャン4S(車輪)
③微ダ低空JMS(持続当てによるリバサ前転狩り&暴れ潰し)
■崩し
・通常技~
①6S>投げ
②6S>空キャン6MS(暴れ潰し)
→5Bと5S2段目以外は最速で出しても暴れ間に合う
普通に遅らせ6MSでもOK
③火炎瓶(保留、あるいは逃げ用)
→近めで火炎瓶投げると前転でコワされるので注意
・火炎瓶>ダッシュ~
①2A~(打撃重ね)
②火炎瓶(無敵とガーキャン潰し)
③2A>5B>火炎瓶(無敵とガーキャン潰し)
④JB>2A(中>下)
⑤JA空振り>2A(スカし下段)
⑥相手を飛び越えて自動振り向きJMS(めくり&暴れ潰し)
⑦低空コンバJA(高速中段)
・画面端の投げ~
①2A>5S~(打撃重ね、上いれっぱ潰し)
→2Aずらし5Sを入力してから2A連打すれば、前転2Aを止めれる
→ヒット確認は5S入れ込んでるので余裕
②少し待って低空JMS(無敵警戒+暴れ潰し)
おわり。